2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金なさ過ぎて、金なし芳一になった!w

2020/11/29 ・アーモンドアイはやっぱり強かった。納得の結果。僕としてはカレンブーケドールもワンチャンあると思ってたから、4着っていうのはすごく惜しい。 ・人にプレゼントを贈るのが好き。喜んでくれたら僕も嬉しいし。 ・今日は昼から夜までバイトが…

毎日飲み歩いててダメな気がする

2020/11/28 ・ビール工房に行った。飲み放題対象外のインペリアルスタウトを飲んだ。昨日飲んだメキシカンケーキ2020のほうが美味しかったわ。 ・そのあと、先輩にバーに連れて行ってもらった。ワイン美味しかった。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ

2020/11/27 ・東京駅一番街で飲むつもりが、気づいたら千葉駅付近のビアオクロックという店で飲んでいた。すべての料理、ビールが美味しかったです。 ・その後、千葉で終電を逃してマジで絶望しました。付近のアパホテルをその場で予約して泊まりました。マ…

IKEAに行け〇

2020/11/26 ・大学時代のサークルの先輩3人と僕で、船橋のIKEAに行きました。広い家に住みたくなりました(小並感) ・キッチン用品に気になるものが多かった。シンクにはまるタイプのステンレスざるとか。竹のカトラリーボックスとか。新しいワイングラスも欲…

ポジティブな言葉を出し惜しみしない

・人を褒めるときには言葉を尽くして褒めたい。 ・愛情を出し惜しみしたくない。

読みたいもの全部手に入れた

2020/11/25 ・今日買った本。石田衣良さんの本です。 『爽年』『MILK』『コンカツ?』 ・論文を9本ダウンロードした。これから読みます。

最近がんばった話。さいがんっ!

2020/11/24 ・昨日はめっちゃ家事をした。掃除機は毎日のことだけど、洗濯したり、お風呂の床とか排水溝とか、洗面台とか、キッチンのコンロとかを洗ったり。 ・聾者の音楽についてずっと考えてた。ここ数ヶ月。「音楽」一般というか、標準的な音楽概念に回…

一つ誇ってること

どんだけダルいときでも、洗顔して、化粧水、美容液、乳液でスキンケアすることだけは欠かしてません。毎日。 これすごくないですか???

寝る子は育つ

2020/11/23 ・昨日何をやってたか全然覚えてない。ガチの金欠で先輩とご飯行く約束をキャンセルしてしまった。ごめんなさい~ ・マジでずっと寝てた。13時くらいに起きて22時には寝た。

名古屋コーチン

2020/11/22 ・『逝年』を読み終えた。面白かったです。セクマイのことを書くのにどれだけ石田衣良さんは本を読んだり取材したりしたのかが気になった。 ・MacBook Airを注文しちゃった。8コア8BG512GBにしてみた。ケチらずにメモリ16GBにしてもよかったかも……

スーパーの2つのカゴとその置き場

近所のスーパーの出入口付近に、今まではなかった「精算済みカゴ入れ」が置かれていた。僕はその理由が直感的に理解できたと同時に、すごく便利なやり方だと感心した。 背景はこうである。まず、このスーパーには2種類のカゴがある。入店した客は入り口付近…

「行為としての読書」を読む

文献 ヴォルフガング・イーザー著,轡田収訳,1976=1982,『行為としての読書:美的作用の理論』岩波書店 レビュー論文 山元隆春. (1992). < Blanks> 試論: W・イーザー 『行為としての読書』 を読む . 日本文学, 41(4), 82-86. 井筒満. (1991). 読者論ノー…

秋は排泄の季節

・最近読書の量が少なすぎると思う。由々しき事態。読書の量が少ない(以前より減った)原因は、研究へのモチベの低下だと思う。小説は以前よりも多く読むようになったから、時間が足りないとかいう問題ではないはず。 ・読む量を嘆く前に、何を読むのかという…

うっかり全席喫煙可の喫茶店に入って死んだ〜

2020/11/21 ・石田衣良の小説を買いました。石田衣良久しぶりに読んでるけど、めっちゃ良い。 『sex』と『逝年』 ・魚介っておいしいよね〜

飲みすぎた〜

2020/11/20 ・友達と中野のビール工房に行きました。90分飲み放題でアホほど飲んで、次の店で更に日本酒をしこたま飲んだ。 ・心を許してる相手と飲むとマジで飲みすぎる。気をつけないと〜〜〜〜〜〜〜

けんちんうどん食べてえ〜〜

2020/11/19 ・筋肉痛でバイトがつらかった。バイトそのものというより、通勤時の階段がつらかった。 ・石田衣良の『娼年』を読み終えた。続編2つは今日ブックオフに行って探そうと思う。全部読んだら、この本に興味を持ってた友達に3巻とも貸そうかな。 ・睡…

アタシキンニクツウアンドロイド

2020/11/18 ・筋肉痛になっちゃったかも?(びっくり!) 筋肉痛がくるってこんなの?(ちゅるるるるるる) ・今日買った本。神保町にて。 ヴォルフガング・イーザー著,轡田収訳,1976=1982,『行為としての読書:美的作用の理論』岩波書店 アウグスティヌス著…

数ヶ月ぶりのランニング。いきなり10kmも走ってしまい…何も起きないはずがなく…

2020/11/17 ・昨日はランニングしました。めっちゃ筋肉痛になってしまった。家から一番近い自然公園まで走った。使ってるアプリによると、片道5マイルちょっとなので大体8.5kmくらい?マイル表記をやめてくれ。 ・帰りはちょっと走ったんだけど、途中から歩…

考えないしかない

・好きな曲を聴きすぎてYouTubeで自動でプレイリストができててウケた。 ・気に入った曲を衝動的に買ってダウンロードして無限にヘビロテしちゃう。 ・深夜に食べるインスタントラーメンが美味しい。 ・河原で焚き火して酒を飲みたい。 ・美味しいビールをた…

自分以外誰もいない温泉でバタ足を……

バタ足をしたり、平泳ぎしたりするのめちゃめちゃ楽しいんだけど、ふと我に返って虚無になるよね。 マジで何なんだ。

草むらでバック転の練習したい

2020/11/16 ・東京駅の丸の内方面。綺麗でした。

身近な人に「死にたい」と言われたら

・死にたい、と言われたら。最後まではなしを聞く。しかない。 ・「生きていればいいことある」とか、「がんばれ」みたいな、(表層的な)アドバイスは、それを言う人の気持ちが軽くなるかもしれないけど、死にたい人には響かない。それを言っても楽になるの…

長時間電車に乗りっぱなしだとおしり痛いしおしっこ漏れそうになる

2020/11/13-14 ・去る金曜から土曜に湯河原に行きました。後輩二人と。論文作業をしに。いわゆるワーケーションというやつ。 ・現地集合だったので、少し早めに家を出て、途中で小田原で降りて少し観光しようかと思ったけど、結局この写真だけ撮っておしまい…

オラのうんめぇの人はおめぇじゃねぇ

2020/11/15 ・知り合いのお店を借りてバーテンダーをしました。楽しかったです!今後も何かやるかもしれん。 ・歌を歌うのって楽しい。声を出すのって楽しい。

今日は4食

2020/11/12 ・朝昼夕夜の4食をとりました。日によって食べたり食べなかったりするので、良くないとは思っています。 ・今日はなるべくTwitterを見ないようにして過ごしたけどあんまり意味はなかった。我慢するのがストレスだった。 ・明日から後輩たちとワー…

本棚ォォアアアアアアーーーー!!!!!!!!!!!!

2020/11/11 ・本棚が倒れてた。底板が割れてた。本を載せすぎたのだろうな。ただでさえ本棚のキャパが足りていないのに! ・日比谷公園を少し散歩してきた。紅葉を見ることができてよかったです。 ・実家に帰って冬服をいくつか取ってきた。ここ数日で一気に…

最近好きな曲をいくつか紹介するよ

Jamiroquai/ Virtual Insanity くるり/琥珀色の街、上海蟹の朝 大森靖子/ VOID ZOC/チュープリ 長谷川白紙/LOVEずっきゅん 吉澤嘉代子/えらばれし子供たちの密話 赤い公園/絶対的な関係 相対性理論/放課後ディストラクション Colbie Caillat/I Do M…

う〜んち出る出るうんぱっぱ

2020/11/10 ・投稿予定の論文の修正をしてました。まだまだかかりそう。とりあえずもう一度先行研究を読み直そう。 ・先輩と飲みに行った。楽しかったです! ・いろいろ悩んでいたことのうちの一つはちゃんと解決できそう。悩み事なく、楽しく過ごしていきた…

巨人とドラゴンの行列

2020/11/09 ・「巨人とドラゴンの行列」っていう、ベルギー・フランスの伝統的な祭りがあって、それを死ぬまでに実際に見に行きたい。無形文化遺産になってるやつ。 ・今日は久しぶりのことが多かった。久しぶりにミスドに行った。久しぶりにプールで泳いだ…

馬場のミスド、第二の家

高校生の頃狂ったように通ってた。コーヒーとカフェオレがおかわりできたから。クラスメイトと勉強してた。某コロとは特に一緒にいた気がする。 高3のときはお正月もわざわざ馬場のミスドまで来て勉強した。 あと、幼馴染がここでバイトしてた。僕はミスドに…