2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザード5を買った

Switch版。 4と操作が違っていて全く慣れない。慣れるまで遊ぼうと思ってたら徹夜してしまった。 目が疲れた。 シェバをどう動かすべきなのか、まだ分からない。とりあえずそろそろ初回クリアしそう。

衝動買いを抑えたい

この記事タイトルを例えば 「しんしんは抑えたい」 にしたら、一気に最近の漫画のタイトルみたいになりません? さて、衝動買いっておそろしいですよね。 そこで最近、私はAmazonで買い物するときに、どんなに欲しいものでも、とりあえずカートに入れて1週間…

一歩前進

前々からやろうと思っていたことに着手しました。今はみんなには内緒ですが、そのうち発表できたらいいなと思っています。 ‪まじめに努力して行くだけだ。これからは、単純に、正直に行動しよう。知らない事は、知らないと言おう。出来ない事は、出来ないと…

ゆずの「公園」の練習

やっぱりFのコードは押さえるのが難しい。それ以外のコードは結構単純だ。 単純とはいえ、コード理論は全く勉強していないから、これから知らなきゃいけないね。 公園 (歌・作詞・作曲:ゆず) - ChordWiki : コード譜共有サイト

列挙してみたけど、全部今すぐできるなこれ

1.格安ノートパソコンを買って分解し、デスクトップに変形させたい。PCケースは自作したい。 2.キャンプしたい。ウッドストーブ自作したい。焚火したい。 3.『グレート・ギャツビー』読みたい。 4.部屋の模様替えしたい。 ちなみに、ブログのカテゴ…

ワイヤレス充電器、良い!w

じゃんぱらで700円でした。ADATAのワイヤレス充電器。安すぎね。 5V2AのACアダプタしか手元になかったから、とりあえずそれ繋いで、どれくらいの充電速度か試してみた。 結果としては、まあ普通のケーブルと変わらなかった。が、なるほど、ワイヤレスなのは…

セリアで材料買ってモニター台を作ったよ!

PCモニターを置くための台を自作しました。 Amazonとかで2000円前後で売ってはいるのだが、暇つぶしに自作した(そんな暇はないのだけれど)。 材料はすべてセリアで購入した。 木の板も一枚100円。ひのきがいい香り。大小4枚購入。そのほかは、ニス、刷毛、…

特に書くことがないからさっき作った夜食を載せる

ししとう、なす、エリンギの味噌炒めで優勝したわよ ・味噌だれ(合わせ味噌大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1、醤油小さじ1、砂糖小さじ1)を作っておく ・なすは適当に切って水につけてアク抜き。ししとうとエリンギを先にごま油で炒めて、その後なすを入れ…

趣味の楽しさ

私の最近の趣味、ギターやキャンプ、パソコンに共通するのは「モノを選ぶこと」かなと思う。 モノの実際の使用・実践一すなわち演奏や野外泊、PCでの作業一それ自体にももちろん楽しさはある。というより、こちらのほうが本来の楽しみ方だと思う。 その一方…

DIYって楽しい

今日はデスク周辺の片付けをした。 まず電源タップ周辺の片付け。 今まで床に置いていて、床がすごく汚く見えていたので、どうにかしたいと思っていた。 そこで、新しい電源タップを二つと、ダイソーで買った金網(?)(フリーマルチネットという名前)を組み合…

WiFiって結局何がいいの

今はWiMAXのモバイルWiFiで、ギガ放題プランを利用している。月4000円弱。3日で10GBの制限あり。これの解約を考えている。 というのも、先月から固定回線の契約をしたので、モバイルWiFiの利用頻度が激減したんですよね。これだったら、解約するかもっと安い…

私は悪事を働きました

つい出来心でやってしまいました。 興味本位です。 外出制限がされているし、どうせ外出する時もマスクするから問題ないと思ったんです。 なんと、ひ げ を 剃 ら ず に 伸 ば し て し ま っ たのです… 1週間も… ついさっき罪悪感に耐えきれず剃ってしまい…