2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

普遍と卓越のあいだ

・自分のような人間は世の中にたくさんいる ・自分のような人間は世の中にはいない ・この二つの自意識をバランスよく使い分けることが大事…大事だけど難しい。

ハモンセラーノの脂身、美味しすぎるッピ!!

2023/09/21 ・美味しかったです!

今帰仁村←読めない

「なきじんそん」っておい 沖縄行きてえなおい

大学院生の睡眠事情:時間という枠組みの拘束性

M2の頃に書いた文章が出てきたので公開します(供養)。 Ⅰ数ヶ月前、「昼夜逆転」して体調を崩していたので、その経験について書く。以下の文章はあくまでも私自身の経験に基づき、その経験から考えたことである。主題は、“時間という枠組みが、人間の生活に…

旅行時の荷物の格率

・これ要るかもなと思い、念のためカバンに詰めたアイテムは、結局要らない。 ・絶対に必要なものを最低限だけ持つべし。 ・何も持たなくても旅行はできる。

信頼

2023/09/05 ・今日知ったことば:「信頼の方程式」 Understanding The Trust Equation | Trusted Advisor https://trustedadvisor.com/why-trust-matters/understanding-trust/understanding-the-trust-equation ・コーチングなどの文脈で出てくることばらし…

和呂

2023/09/02 ・高輪ゲートウェイ駅に初めて行きました。無人コンビニがあってすごかったです(小並感) ・今日は私の人生の転換点です。今後もラブ&ピースで生きていきたい。 ・SMAPの「NATSU 〜夏〜」って曲を歌いたい気分。もう9月だけど。