2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【シン・エヴァ微ネタバレ注意】最近のわたしの作業用BGMは・・・

2021/03/26(ネタバレは一番下) ・これです youtu.be ・土日CoCで遊ぶんですけど、ようやくシナリオのプロットを作ることができました。今は27日の午前2時半です。徹夜で頑張るぞ~ ・今日は23時までバイトだったので、えぺは30分くらいしか遊べなかった。 …

ホライゾン楽しいンゴ~

2021/03/25 ・えぺ17日目。ホライゾンを解放した。めっちゃ面白い。初めて1000ダメージを超えることができて嬉しかったです。建物のなかに閉じ込められて別パと戦っていて、漁夫が3パ連続で現れて、次々と撃退できた。ジブのドームも良かったし、僕が外に出…

互いに動いてほしいように動くのが理想なんだろうな

2021/03/22 ・今日はフルパでカジュアルへ。1マッチで1キルは取りたいよね~。反省。一緒に遊んでくれる後輩たちに感謝。 ・野良でやっていると、味方にこう動いてほしいって思う瞬間がたまにある。ジブにドームを出してほしいとか、ブラハにスキャンを打っ…

足音聞こえたときにはもう手遅れじゃない???

2021/03/21 ・今日はいつもオンラインゲームをしている人達とオフ会でした。ボドゲカフェ行って、そのあと居酒屋に行った。楽しかった。合流するとき顔は知らなかったけど、声ですぐにわかった。 ・1人で飲みすぎた気がする。 ・帰る頃、電車がめちゃめちゃ…

最近お金使いすぎだ〜

・ゲーミングマウス、キーボード、ヘッドセット、キャプチャーボードを一通り買った。かなりの出費。 ・モバイルWiFiを解約した。違約金発生。 ・外食が少し増えた。 ・キャンプ用品を買った。チタンペグは確実に良い買い物だったんだけどいかんせん高い。 …

漁夫対策が大事なのでは??(気づき)

2021/03/20 えぺ13日目 ・索敵するのが大事(当たり前) ・後ろから詰めてこられて気づかず奇襲されるのが一番むかつくので、戦闘後の動きを早くする必要ある。漁るとき。バッテリーを巻くのか敵のものと交換するのかの判断とか。 ・ダウンしない立ち回りが…

占い真狼狼盤面ってリアルだと起こりえなくない?

最近、作業用BGMとして人狼殺のプレイ動画を流しています。人の声のトーンとかがちょうどいいです。カフェの環境音みたいな感じ?ちょっと違うか。 昨日寝る前にトイレ掃除と洗面台の掃除をした。ブルーレットおくだけ、置くだけなのに置き忘れてた。急ぎ交…

味方から離れないゼッタイ

2021/03/18 ・野良ランクずっとやってた。私はシルバー4。今日は昨日の反省をもとにして、味方から離れないようにする、漁りたくてもほどほどにすることを意識してみた。レイス・ブラハ・クリプト(私)のパーティで1回チャンピオンを取れた。レイスの方がめ…

僕とボードゲームカフェの思い出

・数年前、サークルの先輩と新宿に新たにオープンしたボードゲームカフェに行きました。苦い思い出をしたのでその話をします。 ・ボドゲカフェは大抵入店時に相席可能かどうかを聞かれて、可能と答えると、後から入ってきたお客さんと適当に混ざって遊ぶこと…

Apex10日目のメモ

2021/03/17 ・めちゃめちゃ難しい。 ・エイムの練習は毎日する。自分に合った視点感度を探す。 ・訓練場のBotを動かせるのをさっき知った。今後も活用したい。 ・数の差を把握する。つまり、1v1より1v2の方が有利だし、2v2よりも2v3が有利。逆もまた然り。 …

石田光男,2003,『仕事の社会科学:労働研究のフロンティア』ミネルヴァ書房

第1章 労働研究の方法的伝統:意義と限界 第1節 労使関係論の方法 第2節 英国 第3節 米国 第4節 日本 第2章 仕事の社会科学:賃金論と仕事論 第1節 方法的吟味 第2節 いわゆる労務管理論の批判的検討 第3節 方法の適用:日本の労使関係 第3章 向上労働の生産…

キャンプに行った

2021/03/14-15 ・1年ぶりにキャンプに行きました。去年の2月、西湖に行ったんだけどハチャメチャに寒かったです。今回は飯能河原に行ったんだけど、気温はそれほどでもない代わりに風が強かったです。そのせいで体感温度が低かった。 ・運転免許を持ってい…

OBSの設定難しめ

NVIDIA broadcastを使って外音のノイズ抑制をしつつ、OBSのAIノイズ抑制を併用することで、かなりクリアになって、ホワイトノイズも激減した。 が、そもそも格安ゲーミングヘッドセットのマイクで入力しているから限界がある。ふつうに、コンデンサーマイク…

【狂気山脈ネタバレ注意】ポータレッジ頭おかしすぎるやろ

2021/03/10 ・狂気山脈のキーパーをやりました。元祖の動画をニコニコで視聴済みだったから、自分はプレイしたことないのだけど、キーパーでも十分楽しかった。 ・シナリオとかいろいろ購入したので3000円弱かかってしまった。1回しかやらないのはもったいな…

デスクトップPC、買ってよかったンゴねぇ~

2021/03/07 先日、ドスパラのゲーミングPC「ガレリア」を購入しました。約25万円でした。金欠なのに狂気の沙汰だと思います。 i7+3070の組み合わせです。ハイスペックにした理由はいくつかあります。FPSのゲームをやりたい、DTMやりたい、プログラミングした…