味方から離れないゼッタイ

2021/03/18

 

・野良ランクずっとやってた。私はシルバー4。今日は昨日の反省をもとにして、味方から離れないようにする、漁りたくてもほどほどにすることを意識してみた。レイス・ブラハ・クリプト(私)のパーティで1回チャンピオンを取れた。レイスの方がめちゃめちゃ強かっただけかもしれないけど。とにかくその人から離れず、一緒に同じ敵を撃つようにしたら、ダウンもせずに確実に敵を潰すことができた。

 

・その後もう一回チャンピオンを取れたけど、パーティ構成とか忘れちゃった。全部録画しておくのが重要かもしれない。

 

・昨日よりもエイムがよくなった気がする。相手が一気に詰めてきたときでも射線を切って、落ち着いてカウンターをすることを意識したら結構良い動きができた。ランクだとやっぱり同じような強さの人が多いだろうから、その点も練習として良かった。カジュアルだと動きが微妙。

 

今日のレッスン

・遮蔽物と相手と自分の位置を把握する。<射線の意識>

・自分の射線、敵の射線、味方の射線を把握する。<射線に合わせた位置取り>

・詰めるタイミングを図る(これが難しい。課題。)

・毎日最低15分はエイム練習する