2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小型冷蔵庫は冷凍庫が小さいからクソ!

2021/11/28 ・カードゲーム用語にエラッタってあるじゃないですか。あれって正誤表って意味らしいんですけど、英語でerrataって書くんですって。これは複数形。で、単数形はerratumなの。完全にラテン語由来の語形やねこれは。 ・照ノ富士と貴景勝の取り組み…

Apexは遠きにありて思ふもの  

そして悲しくうたうものよしやうらぶれて異土の社畜となるとても帰るところにあるまじやひとりバおわの夕暮れにApexおもい涙ぐむそのこころもて遠き研究室にかへらばや遠き研究室にかへらばや

青いカクテルってなんかこわくないですか

話せばわかる、はどこまで通用するのだろうか。現実には、話しても伝わらないこともある。伝わっても納得してもらえないこともあるし、そもそも、考えを理解した上で受け入れられない、相容れないことだってある。 おたがいが異なる価値観をもつ、絶対的に別…

なんでもない今日という一日の特別さに気づきたい

2021/11/25 ・昨日知った曲。霜降り明星のせいやが作詞しているんだって。すごく好きな歌詞だった。 youtu.be ・数日ぶりにえぺをやった。ホライゾン。楽しかったです。チャンピオンも取れたし。フラットライン強い。フラットライン一本でなんとかなっちゃう…

多幸感すごい曲

聞きすぎるとヤバいです。 ・SMAP - gift ・angela - 乙女のルートはひとつじゃない! ・池田彩 - Let's go! スマイルプリキュア!

QueenのGood Old-Fashioned Lover Boyの話

Queenってバンドは誰もが知っていると思いますが、僕はその中でもGood Old-Fashioned Lover Boyという曲が好きです。 youtu.be 以下、引用 When I'm not with youThink of you always(I miss those long hot summer nights)I miss youWhen I'm not with youT…

たまに高速道路から見える謎の歩道橋を歩いてきました

2021/11/10 ・友達と平和島付近の公園を散歩しました。まず、平和島駅前のロータリーの雰囲気がめっちゃ良かった。ドトール、マック、KFCが所狭しと並んでた。 ・お散歩とても楽しかったです。穏やかな時間だった。日没後はちょっと寒かった… ・ハチャメチャ…

シャンプーはひまわりを使ってます(しんしん豆知識)

2021/11/09 ・チューブ型の容器のトリートメントが便利だよ。 ・最近Apexが楽しい!新マップ楽しい!ヴァルキリー専の自分からしたら、今季ピック率上がってるの嬉しくもあり、寂しくもある。 ・シルバー4だったけどとりあえずゴールド4まで上げた。プラチナ…

iPhone歴11年だけど、ついにメインスマホをAndroidにする

2021/11/04 ・2010年10月以降、iPhone 4からずっとiPhoneを使ってきたんだけど、このたびPixel 6に乗り換えることにしました。iPhone 4→iPhone 7→iPhone SE2って使ってきた。X以降のベゼルレスのiPhoneはついに使うことがなかった。 ・Pixelの文字起こしが便…

最近のApexの話

2021/11/01 ・シーズン10がもう終わりますね。僕はスプリット2はほとんど起動すらしませんでした。先週から慌てて戦い始めて、バトルパスはなんとかコンプリートできました。めでたしめでたし。 ・スプリット2は遊ばなすぎてゴールド2止まりです。キンキャニ…