2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

床で寝落ちして喉がカラカラ

2021/04/27 ・がっつりバイト遅刻した。悲しいです。 ・今日買った本。 志賀直哉の短編集。『灰色の月・万暦赤絵』『小説の神様 城の崎にて』『清兵衛と瓢箪 網走まで』。 「剃刀」というお話がすごく良かったです。殺人の描写が抜群に良かった。 ・カナルカ…

毎日でもピクニックしたい

2021/04/26 ・最近、あんまり身の回りのことをちゃんとできていない。部屋の掃除とか。研究もそうだし。Apexしすぎ。 ・今日は洗濯、掃除をします。サボらず。 ・後輩と、BL創作における「しんしん先輩」の設定について話して盛り上がりました。僕は自分がネ…

マスティフ・ウイングマンの組み合わせでオクタン使うの楽しすぎる

2021/04/24 ・今日の午前中にビヨーンズが出演している『演劇女子部「眠れる森のビヨ」』を観劇しました。どういうストーリーなのか知らずに行ったんですけど、かなり重かった。明日詳しく書こうかな。 ・友人とフルパを組んでカジュアルをやってました。接…

漁夫と強ポ死守で勝てるね(真理)

2021/04/22 ・昨日でApex45日目かな。ゴールド3まで上げました。S8もあと2週間弱ですね。プラチナまで上げたいです。 ・昨日はすごく上手く漁夫ることができたマッチがありました。こっちはガーデン(リング内)にいて、残り5、6部隊で、エネルギー貯蔵庫(…

discordのサーバー運営で考えてきたこと

去年の大晦日に、知り合いや、知り合いの知り合いと一緒にオンラインゲームをするDiscordサーバーを作りました。 ↓これ参照です。 sample-bang.hatenadiary.com この記事を書いた頃はたしか参加者が20人弱くらい(※追記:これは間違っています。10人前後)で…

ヒートシールド焚いても撃たれたら意味ねえ

2021/04/14 ・Apex。最終リング収縮前の動きが悪い。早めに移動しないと即死するのに敵に気を取られてしまう。 ・人間と人間の話をした。考えたいことがあるからまた別の記事にする。 ・昨日買った本。後者の小説の方は今日読了しました。表題作がすごく良か…

推しの素晴らしさを言語化したい

・推しを目の前にすると、脳が終わってしまって、「可愛い…可愛い…」とうわ言を呟くしかできなくなってしまう。 ・どんなところに魅力を感じて、どんなところが好きなのかをきちんと言語化できるようになりたい。 ・たぶん、訓練すればある程度は誰でもでき…

メラミンスポンジ、一瞬でボロボロになるんやけど

2021/04/11 ・バイトしたくなさ。 ・他人の家の掃除ほど楽しいものはないな。新鮮な気持ちで掃除に臨むことができる。 ・Apexの配信を色々見ていた。全ての動作が速いし、迷いがない感じ。 ・マーダーミステリーをやりたいです。

友人たちとフルパ組んでチャンピオンになれると嬉しい

2021/04/10 ・Apexを友人たちとやりました。初動でふらふらして全滅するパターンが何戦か続いたけど、だんだん動きがよくなってきて、最後のマッチはチャンピオンを取れました。 ・まだまだ立ち回りで微妙な点があるので直していきたい。 ・スピファしか勝た…

後悔先に立たずンゴ〜

2021/04/08 ・エアマットの下にはブルーシートを敷かなきゃいけなかった。 ・ああ〜〜〜〜〜(自主規制) ・自分の行ないを反省する時間をとったほうがいいな〜と感じたので、明日のバイト中にまたなにか文章を出力しようと思います。 ・簡単に言うと、第三者…

にんにがに

2021/04/06 ・最近,買った本を全く記録していなかった。最後に記録してから確実に数十冊は増えてます。 ・今日買った本 ラファエル・リオジエ著,伊達聖伸訳,2018=2021,『男性性の探究』講談社 今井むつみ,2020,『英語独習法』岩波書店 澤井康祐,2021…

腰撃ちの練習が必要だ

2021/04/02 ・午後は野良でランクマをやってた。とりあえずシルバーまで上げた。早いとこゴールドまでいきたい。 ・今日は(も)、師匠にコーチングを受けた。腰撃ちの精度が良くなっていると褒めてもらえてよかった。スピファとG7持ってて、接敵したときにス…

昼まで寝てリフレッシュしたときって、代わりに罪悪感がすごい

2021/04/01 ・後輩たちとご飯に行った。いろいろと勉強になったし、考えたいテーマも増えた。 ・えぺ。ここ2日ほとんど触れてなかった。よくない。今日は扱いやすくて強い武器であるボルトと301のどちらかを積極的に使うようにしてカジュアルを何戦かした。 …