漁夫と強ポ死守で勝てるね(真理)

2021/04/22

 

・昨日でApex45日目かな。ゴールド3まで上げました。S8もあと2週間弱ですね。プラチナまで上げたいです。

 

・昨日はすごく上手く漁夫ることができたマッチがありました。こっちはガーデン(リング内)にいて、残り5、6部隊で、エネルギー貯蔵庫(エリア外)で2、3部隊がやり合っている場面。こっちはガーデン側の坂の上で待ち構えて、下から来ざるを得ない敵を一方的に撃ち下ろすことができました。あれ録画しておけばよかった。ああいう判断ができるようになったので成長。銃声が聞こえた時点でピン刺して、味方と動けたのはでかい。野良でやるときはとにかくピンを刺すしかない。僕はVCつけない派なので。

 

・最終的にそのマッチは負けちゃった。残り2部隊になった時点で、相手が先にリング内の建物を取ってたんですよね。不利な位置だった。ホライゾン(私)・オクタン・ブラハのパーティ。ブラックホール投げて屋内に引かせて、ジャンプパッドで一気に距離詰めて建物の上を取るまでは良かったけど、どの敵にフォーカスを合わせるか意思疎通ができなくてダメだった。今後の課題。味方とフォーカスを合わせる。あとはグレをもっと持っておくべきだった。まあ、ポイントは盛れたからOKです。

 

・今日の課題:どの位置からどの敵を撃つのかという判断を早くする。