削ったら詰めて殺し切る(教訓)

2023/03/02

 

・友達とApexやりました。ゴールド帯ランク。開幕ラッシュがすぎて強い人々がプラチナダイヤ帯に行って、ゴールド帯はちょうどいいです。

 

・今期はランクマップローテだから、飽きずに続けられそう。

 

・詰めたら勝てる、詰めなきゃ勝てない。

 

・相手のレブウルトをほぼ無傷で返して、シアアビで3人とも回復キャンセルした場面で、真っ先に詰めていったんだけど、味方二人とペースを合わせられなかった(攻撃ピンを指すべきだった)。1ダウンとって残り二人も削ったが、僕はダウンしちゃったので良くなかった。

欲を言うと、回復キャンセルが刺さって、肉を巻けてないことが見えた時点で、味方二人にも詰めて欲しかった(総体力という点で見るとEMPを当てたのと同じ状況なので)。ただ、僕はボイチャでもそれをコールする余裕がなかったし、野良に対してピンを指すことができていなかったので、それが課題。

 

・ラウンド4の安置側で接敵して、紫アーマーのパス190くらい削ったけど、こっちのアーマーも割れているみたいな場面。無理してでもダウンを取りにいってよかったなと反省。シアウルト展開していて、敵の残り二人の位置も見えていたから多少強引にパスに詰めても問題なかったはず。

 

・ファイトは自信。仕掛けなきゃ始まらない。