2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Apexのあれこれ

・一昨日くらいに視野角を変えました。104から90に。やりやすくなった…のか? ・こころなしかウイングマンがめっちゃ当たる。気がする。 ・低感度+パッドでやってるんですけど、ランドスライドの縦ジップを登る敵に追いエイムが間に合わなかったから、低すぎ…

あぺ〜〜〜〜

2022/01/30 ・友達と久しぶりに(8ヶ月ぶりくらい?)Apexやった!胃癌を患ってずっと休養中だったらしい。生きててくれてよかった。カジュアルたのしー! ・レイスでウィングマンもってバシバシ敵をしばいてて、残り3部隊で1800ダメージくらいで、ハンマー取…

原神とApexの話

2022/01/26 ・稲妻に入ったところです。 ・鍾離を引き当てた!とりあえず試しに10連を引いたら出てくれました。よかったです。2凸がいいらしいけど、そんなに引くほどの財力はないです。 ・煙緋が好きなので、重点的に育成していこうと思っています。重雲と…

でっけぇ冷蔵庫ほしいンゴ〜〜〜〜〜〜〜

2022/01/25 ・後輩とつり舟に行きました。楽しかったです! ・でっけえ冷蔵庫ほしい。こういうやつ↓。これ安くね?セールで5.4万円ですよ。 ハイセンス 冷蔵庫 幅55.4cm 282L ホワイト HR-D2801W 3ドア 右開き 真ん中野菜室 自動霜取り スリム でっけえ冷蔵…

原神はじめました

原神おもれ〜〜〜!! オープンワールドゲームの面白さを再確認した。中学生の時に遊んだGTA以来でした。botwもやりたくなってきた(今更) PCの時はキーマウ、iPadのときはPSコンを使ってます。まあiPadではそんなに遊ばないけどね。PCのが快適だし、グラフィ…

有馬温泉に行きたい

2022/01/23 有馬温泉に行きたい

2022年に口にした食べ物の中で一番不味い

都内某所のマクドナルドを訪れ、ベルギーショコラパイを食べたしんしんの意見がこちら。 ・冗談にしては笑えないまずさ ・敵に盛る毒だとしてももっと美味しいだろ ・本当に商品開発の時点で試食したのか疑うレベル ・スイパラでしこたまケーキを食べたあと…

パ!

2022/01/08 ・パウンドケーキを焼きました。めちゃうま委員長! ・ずーっとTwitterのスペースでケーキ作りの実況をしてました。たくさん人が入ってきてくれて、スピーカーとしても数人が参加してくれて、その人たちの音楽にかんする話が面白かったです。

論文のテーマと先行研究の相互的関係

序論で置いてけぼりにされた論文を読んだ。具体的に言うと、テーマや「問い」の提示がなされないまま、「先行研究」のパートに移行している論文である。自戒を込めて基本的な論文のルールを確認しておく。 ・先行研究は自動的に決まるわけではない。 ・論文…

寒い眠いだるいお腹すいた

研究的な意味で、感受性が落ちている。身の回りのさまざまな現象をそのまま受け取ってしまっていて、反省的に捉えられていない気がする。 EM的な感受性を上げれば上げるほど、すべてを一旦立ち止まって見る・考えることになるから、感受性が低い今の状態のほ…

SMAPでまだ聴いたことがない曲があった!出会い!

Yes we areの通常版にしか収録されていないカップリング曲! silenceって曲!存在すら知らなかった!2014年当時、初回限定版しか買ってなかったのです。完全に盲点でした。 8年越しに新曲に出会えた😭 かっこいい曲ですね。感激です。SMAP大好き!