原神とApexの話

2022/01/26

 

・稲妻に入ったところです。

 

・鍾離を引き当てた!とりあえず試しに10連を引いたら出てくれました。よかったです。2凸がいいらしいけど、そんなに引くほどの財力はないです。

 

・煙緋が好きなので、重点的に育成していこうと思っています。重雲とか香葵も好き。好きなキャラを育てるのが一番や。

 

・Apexはシーズン10の時と比べると、かなりモチベは高い。プラ4の沼にいます。自分のプレイを録画して反省会をしようかな。ちゃんと立ち回りを反省しないと成長できない段階にいる気がする。勉強あるのみだね。

 

・ミニマップを見るのが苦手。味方との距離感とかを咄嗟に把握できてない。他方で、ヴァルキリーをずっと使っているだけあって、安置取り、強いポジションを考えることなどはできてきた。後入りできるの強い。

 

・シーズン12がもうすぐ始まる。スピファが帰ってくる。嬉しい。マッドマギーはどんな能力なんだろう。

 

・シーズン12の目標は、「ヴァルキリー1000キル(いまは約500)」「両スプダイヤ4」です。あとは、ジブラルタルも使いこなせたら強いとは思うからもっと練習したい。

 

・もっとカジュアルで練習しようかな〜

 

・なんだかんだランクやカジュアルじゃなくて、新モードの「コントロール」でずっと遊んでいるような気もする。

 

オリンパスでのランクって久しぶりな気がする。トリテ・チャーライ・センチネルが流行るんだろうな。私はフラトラorスピファ+ピーキーとかの組み合わせをメインに使おうかな。一番慣れてるし。