2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないうちに知り合いに第二子が誕生してた

2021/08/29 都内某所の居酒屋に友人と2人で飲みに行った。ただの外食ではなく、「飲酒」をしに行った。第一印象は、"すごく懐かしかった"というのが正直なところ。 僕は、2021年になって外でお酒を飲んだのは3回しかない。どれも緊急事態宣言下で、宣言を「…

昨日覚えた英熟語

2021/08/28 "from scratch" 意味を知らない人は自分で調べてください

iPhoneでiDを使えるようにしたんだけどマジで便利すぎて、今まで使ってこなかったのがアホらしくなったわね

2021/08/18 ・中居くん誕生日おめでとう〜! ・最近不眠気味? ・Bluetoothキーボードを買ったんですけど、うちのデスクトップPCの受信機が貧弱っぽくて、まともに使えなかった。ガレリアくん…。おとなしくUSBレシーバー式のキーボードを買い直すことにする…

最近聴いてるSMAPの曲プレイリスト(重め)

ひなげし 好きよ not alone 短い髪 あなたのためにできること Last Smile モアイ 星空の下で it's a wonderful world. 幸せの果てに ラストシーン ココニイルコト KISS is my life. not alone以外はメディアでは絶対に流れない曲たちですね〜。最近僕はこの…

SUMMER GATE、開いたね?

2021/08/05 ・暑い。 ・モニターアーム買ったけど、デスクの厚みと合わなくて設置できなかった。確認するべきだった(アホ)。しかもモニター側のVESAマウントが特殊な形状をしていて、別途ねじを買わないといけないっぽい。クソ。 ・Apexシーズン10。目標はス…