2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月後に初めての海外旅行をするのだけど何を準備すればいいわけ?

・韓国に住む友人に会いに行きます。 ・パスポートを持ってないから申請しなきゃいけない。1週間あればもらえるっぽい。 ・パスポート申請のために戸籍謄本を取り寄せなければいけない。これめんどくさい…。自治体のホームページから書類をダウンロードして…

このままだと楽天経済圏に入ってしまう

2023/05/29 ・ついに楽天銀行と楽天カードの手続きをした。ネットショッピングはAmazonがほとんどだから要らないと自分に言い聞かせていたけれど、先日ほしいBluetoothキーボードの値段がAmazonと楽天市場で4000円も違ったことを発見したのが決定打だった。 …

iPad mini6の装備

2023/05/28 ・今はピンクのケースを使っているのだけれど、そろそろ飽きたので別のケースを買おうと考えた。Bluetoothキーボードの色が赤なのでそれに合わせて赤いケースを検索したのだが、ピンとくるものがない。意外なことに、そもそも赤いケースが少なか…

AIを使って韓国語の勉強プランを立てた

1ヶ月後に韓国旅行をします。それまでに日常会話をかるくできるようになりたいです。1ヶ月間どのように韓国語の勉強をすればいいかプランを立ててください。 ChatGPT韓国旅行に向けて日常会話を学ぶための1ヶ月間の学習プランを立てましょう。以下にステップ…

当たり前のことを言います

・局所最適と全体最適は異なる場合が多い。 ・「答えのない問題」があるのではない。あるのは複数の正解(複数の評価基準)と無数の間違いである。 ・人間の判断は、不合理に見えてもそれなりに合理的である。必要なのは、いかなる意味で合理的かを考えること…

Switch、マジで最高のゲーム機や

2023/05/24 ・ゼルダ面白い〜無限〜

アイドル、いつかメンバーの卒業を迎えたり、グループ解散をしたりしてしまうので、悲しい

2023/05/19 ・私はSMAPというグループがずっと好きだったのですが、2016年に解散してしまいました。 ・今、ハロプロのビヨーンズというグループが好きなのですが、彼女らにもいつか終わりが来ると思うととても悲しくいたたまれない気持ちです。 ・推しは推せ…

大きい画面のスマホほしい………

2023/05/08 ・最近スマホを買い替えようかな〜という気持ちになっている。今使っているのはPixel 7で、特に不満はないけど、Pixel Foldという折りたたみスマホが5/11に発表予定なので、まずそれが気になっている。 ・Kindleで本を読んだり、アプリで漫画を読…

NAT KING COLE - L-O-V-E

2023/05/08 ・いい曲だな〜 www.youtube.com ・稲垣さんのカバーを聴き直そうかな。

SMAPのそのままって曲マジで名曲だな

2023/05/04 ・今日は日帰りで静岡に行きました。静岡駅周辺を観光しました。 ・さわやかのハンバーグが美味しかった。一度食べてみたかった。めちゃめちゃ美味しかったです! ・静岡駅周辺、意外と栄えてた(失礼) ・ゴールデンウィークということもあって…