iPad mini6の装備

2023/05/28

 

・今はピンクのケースを使っているのだけれど、そろそろ飽きたので別のケースを買おうと考えた。Bluetoothキーボードの色が赤なのでそれに合わせて赤いケースを検索したのだが、ピンとくるものがない。意外なことに、そもそも赤いケースが少なかった。

 

・なるべく軽い方がよいので、手帳型は除外。ケースを閉じたときにPencilも巻き込む形のものが望ましい。これくらいの条件でも、赤いケースがないのである。

 

・ないなら仕方ないということで、次はスキンシールを検討した。スキンシールというのは、iPad本体を傷などから保護し、好きな色や柄にするために背面や側面に貼るシールのことである。

 

・スキンシールを貼るということは、ケースのスタンド機能を失うということなので、別途でスタンドを用意する必要がある。iPad用で有名なのはmoftとmajextandの2つがある。ただ、せっかくスキンシールで全面を赤にするのに、moftでは背面のほとんどが覆われてしまう。majextandは値段が高い。あと使ってないからわからないけどタッチ操作でグラつきそう。

 

・今使っている角度と高さを調節できるこのタイプのスタンドを引き続き使えばいいかな…という結論。

https://amzn.to/3OM89Z6

 

・moftやmajextandのように、本体に貼り付けて、必要なときにすぐ使えるというのも利点ではあるけれど、裸でiPadを使いたいという主目的に照らして考えるとスキンシールが一番丸いのかもしれない。