AIを使って韓国語の勉強プランを立てた

1ヶ月後に韓国旅行をします。それまでに日常会話をかるくできるようになりたいです。1ヶ月間どのように韓国語の勉強をすればいいかプランを立ててください。


ChatGPT
韓国旅行に向けて日常会話を学ぶための1ヶ月間の学習プランを立てましょう。以下にステップごとに進めていく予定を示します。

ステップ1: ハングル(韓国語の文字)を学ぶ(1週間)

ハングルは韓国語の文字体系です。まずはハングルをマスターしましょう。
ハングルの基本的な文字や発音ルールを学ぶためのオンラインリソースやアプリを利用して学習しましょう。
ステップ2: 基本的なフレーズと表現を学ぶ(2週間)

一般的な日常会話で使われる基本的なフレーズや表現を学びます。
挨拶、自己紹介、感謝の表現、質問の形式など、基本的な会話パターンを学習しましょう。
オンラインの韓国語学習サイトやアプリ、テキストブックなどを活用して学習しましょう。
ステップ3: 実践的な会話を学ぶ(2週間)

実際の会話練習に焦点を当てましょう。
ロールプレイやディスカッションを通じて、日常的なシチュエーションでの会話練習を行いましょう。
韓国語を話す機会がある場合は、現地の人との会話を積極的に試みることもおすすめです。
ステップ4: リスニングと発音の練習(1週間)

韓国語のリスニングスキルと発音の練習に時間を割きましょう。
韓国ドラマや音声付きのオンラインリソースを利用して、リスニング理解力を高めるようにしましょう。
発音練習では、ネイティブスピーカーの発音を真似ることや、発音矯正アプリを活用することが役立ちます。
ステップ5: 継続的な練習と復習(1週間)

学んだ内容を定期的に復習し、練習を続けましょう。
韓国語の学習アプリやオンラインコミュニティに参加して、練習の機会を広げることもおすすめです。
韓国語の音楽や映画など、興味のあるコンテンツを通じて学習のモチベーションを高めることも大切です。
この学習プランはあくまで目安ですので、自身の学習ペースや時間に合わせて調整してください。また、プランの実行にあたっては、効果的な学習リソースや教材を見つけるためにオンラインでの検索も活用しましょう。韓国旅行を楽しむために、楽しみながら学習に取り組んでください!

 

 

 

合計7週間あるけど!!?!??!

言われた通りにやってみよう。