2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身分証明書に最適なのって原付免許だよな??

・スマホの通信キャリアを換えようと思っていろいろ調べていたら、povoは保険証+学生証のセットが使えないらしいということに気づいた。マイナンバーカードも運転免許証もパスポートも持っていない自分には厳しい条件である。 ・で、いろいろ調べた結果、原…

哲学・心理学・宗教学の本

哲学 「哲学でおすすめの入門書を教えてください」っていう質問、めちゃめちゃ難しい。哲学専攻の方はなんて答えますか? ・戸田山和久,2014,『哲学入門』筑摩書房 言わずと知れた哲学入門書(大嘘)ですね。新書なので入手しやすいと思う。 ・山口尚,201…

なうぷれ

2021/09/14 今これを聞いてます。ストラヴィンスキーはいいぞ! www.youtube.com ・今日銀座のユニクロに行ったんだけど、ほしい服めっちゃあった。秋冬が楽しみやね〜。おしゃれの季節や〜。

Steamで何かゲームを買いたい。なぜなら箱コンを買ったから。

・箱コンいいよね。Apexのために買ったんだけど、よく手に馴染む。カラバリもそこそこあるし。 ・最近まったくえぺをやってない。ゲームをしてない。Windowsパソコンはゲーム専用、MacBookは研究等の作業用ってふうに使い分けてるんだけど、Windowsのほうは…

予定管理アプリって何がいいんだ(iOSでもGoogleのアプリでもいいんだけど)

2021/09/13 ・先週誕生日でした。祝ってくれた皆さんありがとうございました。 ・予定管理アプリ、結局どれにするか微妙。iPadで使えるならなんでもいい。予定管理はメンタル管理や。 ・翻訳の勉強をもっとしたい。