Steamで何かゲームを買いたい。なぜなら箱コンを買ったから。

・箱コンいいよね。Apexのために買ったんだけど、よく手に馴染む。カラバリもそこそこあるし。

 

・最近まったくえぺをやってない。ゲームをしてない。Windowsパソコンはゲーム専用、MacBookは研究等の作業用ってふうに使い分けてるんだけど、Windowsのほうは最近全く起動してない。

 

・M1 MacBook Airめっちゃ良いです。発売当初に買いました。約1年、不具合もないし快適。

 

・今度出るiPad miniが楽しみ。手帳アプリ(あるいはふつうにgoogleカレンダー)で手帳として使いたいし、物書堂アプリ入れて電子辞書代わりにしたい。ただ、物書堂は導入費用がそこそこするからお金貯めないと…。英和和英を揃えるだけで3万円くらいはしそう。まあそれでもCASIOの電子辞書を買うよりは安い。コロケーション辞典みたいなやつもほしいな。用例集とかも。英語辞典の他に少なくとも広辞苑は欲しいかな。

 

・新型iPad miniってApple Pencilはどうなるのかな?第2世代対応だと嬉しい。第1世代のままだったらペンは買わない。Goodnotesを使う時に不便だけど、第1世代のペンを使うくらいなら死んだほうがましだ。