2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに洋服を買った

キャンプのときに着るための運動着がほしくて西友に行ったんですよ。うちの近所の西友は洋服コーナーもあるんで。 で、いろいろ見てたらふつうにおしゃれな服が多くてしかも安かったです。丸襟のシャツを買っちゃった。 洋服を見るのが楽しくなってきて、そ…

バイトしすぎ問題

先月の給料が今までの人生で一番多かったです。ビビった。週に5日バイトしてればまあそりゃそれくらい行くよなという感じでした。 バイト時間が増えるということはその分研究時間が減るということです。じっさい研究は停滞しています。もちろん例のアレの影…

新しいスマホ買った!

Redmi note 9sです。写真右。6.67インチ。デカい。左はiPhone7。 OCNモバイルONEのキャンペーンで10900円でした。楽天UNLIMITも同時に契約してデュアルSIMで使っている。擬似的なモバイルWiFiですね。 1年後には二回線とも解約して、別のデータSIMに一元化し…

船旅してみたい

どこか遠くに出かけたい。 全然関係ないけど、知らない土地の地元のスーパーが好きなんだよな。 とあるバイトで安房鴨川に行った時に、駅前のどデカいスーパーで昼ごはんを買ったんですよね。近くにコンビニがなくて。そのスーパーの雰囲気がなんかよかった…

時間がないというとき

本当に時間がない場合、無理です。諦めましょう。そんなに気張って動く必要ないです。 時間はあるけど作業に着手していない場合、タスク管理をしましょう。手を動かす準備をするのです。

今日のしんしん

バイト頑張った。 論文読んだ。 仕事のメールした。 マスクの耳掛け部分がちぎれた。 クレカが限度額に達した。 ゲームした。 久しぶりに難しい本を読んでいて、頭を使う必要性に迫られている。難しい読書は楽しいね。

メンタルの調子が良い

今年になって、今が一番調子がいいかもしれない。3月から5月末が最悪だったからまあ平均への回帰ってだけかもしれないが。けど、たぶん、バイトを増やして金に余裕があるからだと思う。メンタルと金は大きな深い関係があるよ。 趣味がすごく充実している。研…

バイオハザード6も買っちゃった

sample-bang.hatenadiary.com たまたまショップをのぞいたらセールがやってて、約40%オフになってた。どうせいつか買う予定だったから今買ってしまった。 この調子でバイオ7も買っちゃいそう。でもswitch版はなんか特殊だよね。よく調べてないけど、クラウ…

6月になっててウケる

結局バイトしまくってたら緊急事態宣言が解除されていた。あほくさい。いつまでマスクをし続ければいいのだろう。でもここ数年で一番お金に余裕がある。お金に余裕があるだけで、心に余裕が出てくる。だから今いろいろやる気があります。 今年は私にとって変…