6月になっててウケる

結局バイトしまくってたら緊急事態宣言が解除されていた。あほくさい。いつまでマスクをし続ければいいのだろう。でもここ数年で一番お金に余裕がある。お金に余裕があるだけで、心に余裕が出てくる。だから今いろいろやる気があります。

 

今年は私にとって変革の年だ。もちろん、毎年何らかの変化はある。けれど、今年は、というか、この4月から意識的にいろいろなものごとに挑戦していこう考えてきた。今まで蒔いてきた種が芽吹いたと言ってもいいかもしれない。

 

実は、先月から友人たちとYouTubeで動画投稿をしている。これは今後、もっと本格的に取り組んでいきたいことのひとつである。恥ずかしいからまだリアルの友人にはチャンネルのことを一切話してない。この記事を読んでいるであろうみんなにもまだ内緒である。

 

6月からはイラストの練習を始めることにした。描きたいものがあるんだよ!うすうす気づいていたけど、私は何かを表現して創り出すことに喜びを感じる。

 

大学生のころから映画撮影したいと思ってた。それがどう実現できるか分からないけど、とりあえずYouTubeと合わせてやっていきたい。

 

あいかわらず翻訳へのモチベーションは高い。今月はあともう一つ出そうと計画している。

 

ここのところ研究にも気持ちが向いてきた。閃いた瞬間に文字にして、ある程度の文章に起こしてしまうのが良いのだと思う。そこから論文を組み立てていけばいいし、原初の閃きって実はものすごく貴重なもので、書き留めないと忘れてしまうから。