2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バックライト付きのキーボードって良いよな

新しいキーボードの打ち心地はかなり良いです。浅めのタッチでよいので力も必要ないし、音も静かめです。 RAZERのキーボードと違って、カチャカチャ音はなく、カタカタって感じ。 フルサイズなのでテンキーもある。バックライトは7色で3段階調光機能付き。これめ…

クレヨンしんちゃんの映画の感想(ネタバレあるよ)

・少子高齢化や社会保障の問題を指摘した上で、誰かのために頑張れ(そうすれば幸せになれる)(ひろしが大体このままの表現で発したセリフ)って言うのはあまりにも無思慮すぎる。 ・ヌスットラダマス2世は革命による社会の変革を志向していたわけだけど、最後…

お酒飲む暇ってなくない?

・平日の仕事終わりとか、休日の暇な時間は、なるべく本を読んだり勉強したりする時間に充てたい。 ・夜にお酒飲むとそれ以降は眠くなるし体がだるくなって集中力も途切れるから、お酒を飲む頻度も機会もどんどん減ってる。 ・休みの日に休むため(休養に専…

最近昼寝しがち

2023/08/09 ・休職明けで全然仕事が手につかない。 ・再来週にTOEICの受験がある。いろいろ忙しいので全然こんなの受けている場合ではないが、一応問題集を解いている。どうやら時間配分が重要らしい。 ・転職のためのあれこれをしている。今日はウェブテス…

セブンイレブンの豚カレーうどん(冷凍食品)、めっちゃ美味しい

・うどんのコシがすごい!食べ応えがある! ・スープもほどよい辛さでうまい!

社会人がビジネス書を読む理由が今はよく分かる

2023/08/07 ・仕事上の問題で困ったときに、解決策を示してくれているように感じるから。 ・学術書とはまた違った読み方が要求されている。 ・じゃあどういう読み方?ってなるよね。うん、僕はまだ分からない。 ・自己啓発書やノウハウ本って、成功したビジ…

久しぶりにランニングして筋肉痛っぽい

2023/08/03 ・走るのは気持ちいいからよしっ! ・夕方、近所のファーストキッチンに行きました。 ・夜はフライドチキンを揚げて食べました。 ・『遊星からの物体X』をアマプラでレンタルして観ました。最後のシーンが意味深で気になるよね。こういうTRPGのシ…

仙台のお酒

もらったもの。 めちゃ美味しい。