最近昼寝しがち

2023/08/09

 

・休職明けで全然仕事が手につかない。

 

・再来週にTOEICの受験がある。いろいろ忙しいので全然こんなの受けている場合ではないが、一応問題集を解いている。どうやら時間配分が重要らしい。

 

・転職のためのあれこれをしている。今日はウェブテストの問題を少し解いた。玉手箱?玉手箱ってなんだよおい。

 

・大学4年の頃は全く就活をすることなく、学内の特別選抜で院試に通っちゃったから、こういうウェブテストみたいなのって今まで一度も受けたことない。

 

・面接で聞かれるであろう事柄について、想定回答みたいなのも作っている。作り込みすぎもよくないと思うけど、面接本番では自分は臨機応変にうまくやれると思う。臨機応変という言葉は、緻密な準備のもとに成り立つのだ。