身分証明書に最適なのって原付免許だよな??

スマホの通信キャリアを換えようと思っていろいろ調べていたら、povoは保険証+学生証のセットが使えないらしいということに気づいた。マイナンバーカードも運転免許証もパスポートも持っていない自分には厳しい条件である。

 

・で、いろいろ調べた結果、原付の免許はなんと試験から交付まで一日で行えることが分かった。8000円くらい?

 

・学科試験ってどんな問題が出るのか分からないけど、スマホのアプリに無料の問題集があったし、ネットにも問題集があった。Kindleにも何冊か冊子があった。

 

・車は運転しないけど身分証明書のために免許をとるという話はよく聞くけれど、それだったら原付でよくない??こっちのが手軽じゃない??特にお金のない大学生にとって。

 

・ということで、10月中に原付免許を取ってこようと思います。原付には乗る予定ないけど、キャンツーはちょっと憧れるわね。