いま欲しいもの

今日買った本

池上嘉彦,1995,『〈英文法〉を考える:〈文法〉と〈コミュニケーション〉の間』ちくま学芸文庫

山田陽子,2019,『働く人のための感情資本論パワハラメンタルヘルスライフハック社会学青土社

 

『英文法を考える』って本もあって、そっちも買おうと思ったんだけど、少し高かったからやめた。似たり寄ったりなタイトルやね。

後者は、来月からの自主ゼミで読む予定なので書いました。帯が良い。

金がないのに本を買うのをやめたい。

 

いま欲しいもの

①パソコン

②ビデオカメラ

③キャンプ用品

 

 

 新型のMacBook Airが欲しい。i5、メモリ増設、SSD512GBでだいたい14万円だった。パソコンがないと不便というか、タブレットだけで全ての作業をするのがむりになってきている。4月以降めっちゃバイトするから、頑張れば買えそう。iPadと並置して擬似デュアル・ディスプレイにしても良さそう。たぶん、そういうアプリもあるはず。

 ビデオカメラがほしい。調査で使う用。一台だとアングルの問題で、撮りたいものを撮りきれない。こっちはなるべく早めに用意したい。どれくらいのクオリティのビデオカメラを使えばいいのかいまいち分からない。EMCA者の方々はどれくらいのスペックのものを使っているのだろう。

 キャンプ用品、より具体的には、新しいテント・タープがほしい。今のところ考えているのはDODのワンポールテントといつかのタープ。黒で揃えたい。キャンツーとかしたいなーと思っている。そのためには免許を取ってバイクを買わないといけない。暗いニュースばかりなので、焚き火してすべてを忘れたい。逃げたい。

 

 

最近また不眠気味だから、体調を整えたい。

???「身体がダルすぎて、ダルビッシュになったわね。」