mini6

2021/10/01

 

iPad mini 6を発売日に買って1週間が経った。結論から言うと、これは神タブレット。以前まで使っていた11インチのiPad Proがデカすぎて全く手に馴染まなくなってしまった。

 

・前まで使ってたiPadは、ケチってストレージ64GBのモデルを買ったせいで、Kindleアプリで容量満杯になるという悲惨な事態に陥ってしまったので、今回は256GBモデルを買いました。これからiPadを買う人に言いたいのは、自分が買おうと思っているよりも一つ上のストレージのものを選ぼうということです。必ず足りなくなります。

 

・今年の初頭から僕はWindowsのスペックモリモリゲーミングデスクトップとM1MacBook Airを使ってて、タブレットが必要になる場面が限定的になりました。というか全く使わなくなりました。ベッドとかキッチンでYouTubeを観るときに使うくらい。

 

・で、いろいろ自分のやりたいこととか用途を考慮に入れた結果、iPad miniがぴったりだろうという結論になりました。手帳代わりにしたいとか、電子辞書として使いたいとか、Kindleで本読みたいとか。最近はProcreateというアプリを買ってお絵描きもできるようにした。