iPhone歴11年だけど、ついにメインスマホをAndroidにする

2021/11/04

 

・2010年10月以降、iPhone 4からずっとiPhoneを使ってきたんだけど、このたびPixel 6に乗り換えることにしました。iPhone 4iPhone 7→iPhone SE2って使ってきた。X以降のベゼルレスのiPhoneはついに使うことがなかった。

 

・Pixelの文字起こしが便利そうって点に惹かれた。あと指紋認証。カメラフレームは賛否両論だけど僕は好きです。

 

・XiaomiとかOPPOスマホコスパ良いけど、なんか惹かれなかった。サブスマホでRedmi note 9sを持ってるけど、これで任期終了かな。Androidには慣れることができたからこれも買ってよかったです。

 

・Pixel 6は本体がすごく重そう。軽いスマホばかり使ってたからその点が心配。カメラの性能が良いらしいから楽しみ。

 

iPhone SEはバッテリー容量が少なすぎるから、それも別のスマホにしたい一因だった。

 

MacBook AiriPad miniも使っているから、林檎経済圏からは出られないんですけどね。

 

・Zenfone 8とすごく迷ったけど、Zenfoneには目立った特徴がないなと思って、Pixelを選びました。