出先用の充電器、個人的な最強の組み合わせ

 最近、僕はAnkerのPowerPort Atom 3を買いました。type-Cとtype-Aが2ポートずつ。Cのほうは単ポート使用で45W、2ポート同時使用で30Wと18Wの出力。Aの場合はそれぞれ12W、15Wだったかな。大体4000円くらい。

僕は使っているノートパソコン、タブレットスマホがすべてtype-C充電式なので、2ポートあるのがありがたい。最近買ったモバイルモニターもCだしね。

ただ、いざ買ってみて実物を見ると、本体はコンパクトだけど電源コードがかさばる。1mくらいで線も太いから、ポーチに入れづらい。これは盲点だった。ということでAmazonで短めの電源コードを探しました。 

こんな便利なものが売ってるなんて知らなかった。あと、これがメガネ型コードって呼ばれてるのも今初めて知った。約400円っていうのもありがたい。

合計4ポートあれば出先で困ることもそうそうないだろう。

短いコードって便利よね。以前、0.5mのHDMIケーブルを買ったのだけど、これがとても便利。デスク上でモニターとPCをつなげるくらいだったら0.5mで十分なのよね。長いと煩わしい。デスクが汚く見えるし。 短いtype-Cのケーブルも買おうかな。