今欲しいガジェット3つ

2024/03/11

 

第1位 Galaxy Z Fold6

・ほしい!これは確実に買います。

・9月発売?予約開始したらすぐに申し込むわ!

・今はPixel8を使ってるんだけどPure Androidがつまらなすぎる。ワクワクが全くない。

・これ買ったらiPad mini6はほとんど使わなくなりそうだ。売ってもいいかもな。

・Sペンが良さそう。Apple Pencilよりもペン先が細くて、小さい画面に書くのに有利だし、お絵描きではなく。メモ書きの性能で言ったらSペンのが上だと思うわ。ヨドバシでちょいと触っただけだけど。

 

第2位 M3 MacBook Air

・今はM1使ってるんだけど、そろそろ買い替え時よね。3年半使ってるしね。M1はほぼ発売直後に買った。8GB256GBの最小構成。今思えばメモリ16GBにすればよかったんだけど、当時はカス貧困院生だったのでそんな余裕はなかった。

・M3MBAを買うならメモリ16GBは必須やね。19万円くらいか?

・普段はガレリアのゲーミングPCがあるからデスクワークはそっちでいい。MBAの用途はというと、リビングでブラウジングしたいってだけだから、正直MBAを使うほどでもないんよね。性能的には。

・でもMBAのメリットって、高クオリティなトラックパッドとキーボードの打鍵感の気持ちよさだから、使い心地って観点だと、あらゆるWindowsノートを凌駕していると思う。トラックパッドがマジで最高。

・あとはなんといってもディスプレイが綺麗だし。

 

第3位 Minibook x N100

・10インチ(正確には10.51だっけ?)のN100ノートパソコン。タブレットだとどうしても手が届かない領域があって、そういうときにやっぱりWindowsノートの強みを感じる。

・900g以上あるので、10インチにしては重いけど、サイズがコンパクトなので問題ないと思う。出先にちょいと持っていくならMBAよりもこっちかなと思う。

・カフェで13インチのノートパソコンを広げるのってダサいし恥ずかしいよね。

・10インチくらいなら許される感がある(独断と偏見)