名古屋コーチン

2020/11/22

 

・『逝年』を読み終えた。面白かったです。セクマイのことを書くのにどれだけ石田衣良さんは本を読んだり取材したりしたのかが気になった。

 

MacBook Airを注文しちゃった。8コア8BG512GBにしてみた。ケチらずにメモリ16GBにしてもよかったかも……。もし、Logic proを動かしてみて微妙だったら返品して、メモリ16GBのやつを注文し直そうかなと思う。ふつうに動かせるようだったら、とりあえずメインのノートPCとして使おう。というのも今使ってるのはThinkPad x230だから、基本的な作業効率が上がることは確定してるんだよな。普段使いでそんなに困ることはないだろうし、ガチガチなノートPCは再来年以降に購入することにした。

 

教育機関向けPro appバンドルって、一度購入したら別のデバイスでも使えるんだよね?そしたら、来年以降にM2のMac miniが出たらそれでいいかもしれない。