Thinkpad x230を買ったぞい!

知る人ぞ知るノートパソコンですね。2013年の春に発売したものです。当時は16万円くらいしたらしい。それが今回通販で1.2万円でした。めちゃめちゃ安かったからジャンクかと思ったけど、普通に起動した。

本当は新品のモバイルノートが欲しかったけど、貧乏院生だからね、仕方ないね。

 

 

以下スペック

OS:Win10 home 64bit

CPU:Core-i5-3230M 2.60GHz

RAM:4GB

ストレージ:HDD(320GB)

画面:TN液晶らしい。非光沢。

インターフェース:USB3.0×2、2.0×1、VGA×1、mini-Displayport×1、有線LAN×1、イヤホンジャック×1(あとなんか2つあるけど分からん。)

本体質量:1.3kgくらい

 

f:id:sample_bang:20200425172504j:image

f:id:sample_bang:20200425173231j:image

f:id:sample_bang:20200425172509j:image

 

通販サイトによると、筐体に傷、ヒビありと書いてあったが、特にそういうのは見当たらない。蓋に汚れもない。非光沢液晶はいいね!

キーボードは一部の文字がすり減っているので、シールを貼る必要がありそう。

フル充電したら、残り駆動時間が1時間39分と表示されたわ。本来は9.4時間らしいので、結構消耗しているっぽい。

とりあえず、SSDに換装して、メモリ増設(4GBを追加)してみようと思います。使いやすくなるといいけど。週明けに買いに行こう(Amazonの方が安いかな?)

MS Office、Zoom、Skype、Slackが動けばええんや!