大きい画面のスマホほしい………

2023/05/08

 

・最近スマホを買い替えようかな〜という気持ちになっている。今使っているのはPixel 7で、特に不満はないけど、Pixel Foldという折りたたみスマホが5/11に発表予定なので、まずそれが気になっている。

 

Kindleで本を読んだり、アプリで漫画を読んだり、Youtubeで動画を見たりすることは多いのだけど、その際にもう少しスマホが大きければ…ということがまあまあある。

 

・僕はiPad mini6も持っているので、それを使うこともあるんだけど、電車内とかそういうわざわざリュックからタブレットを出すのがめんどくさい場面もある。

 

・だから、コンテンツ消費をより快適にしたいという点で、折りたたみスマホは選択肢に入る。こんなの誰が使うんだと思ってたけど、実は自分にも潜在的なニーズはあったんだと気づく。

 

・さて、折りたたみスマホといえば、Galaxyも外せない。Foldのほう。性能も完成度も良さげだし、Pixel Foldよりも多分上なんだろうなという予想。

 

・GalaxyといえばDEXモード。調べれば調べるほど使ってみたくなってしまう。すぐ使わなくなるって分かっているけど、こんな面白そうなのを知ってしまったらもう止められない。

 

・ただ、Z Fold 4って高いんだよね。25万円は流石に高すぎる。じゃあGalaxy S22とかかな…?あれ折りたたみが欲しいんじゃなかったっけ…?ってなっている。S22の中古って意外ともう安いんだよね。8万円前後とか?

 

・とにかく11日のGoogleの発表会次第。Pixel Foldが是非とも欲しいと思えるものならそれを買うが、微妙だったらGalaxyも良いなと考えている。