アイドル、いつかメンバーの卒業を迎えたり、グループ解散をしたりしてしまうので、悲しい

2023/05/19

 

・私はSMAPというグループがずっと好きだったのですが、2016年に解散してしまいました。

 

・今、ハロプロのビヨーンズというグループが好きなのですが、彼女らにもいつか終わりが来ると思うととても悲しくいたたまれない気持ちです。

 

・推しは推せるときに推せ、とは言いますが、これは確かにその通りだと思います。推せるときというのは一瞬なんですよね。

 

・国民的アイドルだと言われたSMAPですら、デビュー25周年のライブをすることすら許されず事務所の都合(政治)で解散を余儀なくされました。とても悲しいです。

 

ハロプロのアイドルたちは、大多数が25歳を境に引退(グループを卒業)します。悲しいです。

 

・私がいま好きなビヨーンズは最年長のメンバーが今年24歳を迎えます。ビヨーンズファンにとっては、今年・来年はヒヤヒヤし続ける年だということです。twitterでの公式による「お知らせ」に怯える日々が続くということです。

 

・ファンのわがままでしかないんだけど、ビヨーンズの12人には10年後も20年後もアイドルをやっていてほしい。一般的には若くないと言われたとしても、アイドルでいてほしい。歌やライブパフォーマンスはもちろん、ミュージカルやその他の様々な場面で活躍していてほしい。

 

一岡伶奈さんがいつかのブログ記事で書いていたように、ビヨーンズはその実力と今の待遇が必ずしもマッチしていないというのは事実だと思います。もっと躍進できると思います。これからも活躍の場をどんどん広げて、5年、10年、15年と活躍してほしいです。