ホライゾン最強ゲーミング来たか?(今更)

2022/02/16

 

・今日はゴールド2と1の境界くらいから、プラチナ4まで上げました。友達とデュオで行きました。やっぱ絶えず報告して戦うとやりやすさが違いますよね。このゲームってソロでやっても面白くないよな。

 

・7600円課金して、3周年イベントのホライゾン、ヴァル、ワト、バンガのスキンを手に入れました。バンガはともかく、ほか3人のスキンは欲しかったので無事に入手できました。無料であと2パック引けるのも楽しみです。

f:id:sample_bang:20220216215256j:plain

 

・2回チャンピオンを取れました。1度目はヴァルキリーで2000ダメ超えてた。やったね!ヘムロック最強!PKも強い!

 

・2度目はホライゾンでした。久しぶりにホライゾンを使ったんですけど、やっぱり強かったです。金メットがあったこともあり、リフトをどんどん出せたのが楽しかった。個の戦闘力が活きるのがホライゾンなのかなあと感じました(と言うよりも、むしろ、前衛が火力を出さないといけないということか)。どんどんダメージをとって、サポートは味方に委ねる戦い方をしたらいい感じに連携を取ることができました。ブラックホールを使うことに苦手意識があったんですけど、残り3部隊のときにうまくブラックホール起点でアークスター当てて、漁夫ってチャンピオンをとれたのでよかったです。

 

・ゴールド帯はさすがに余裕になってきました。もうプラチナ4まで上がったしね。確実にプレイスキルが上がっているという証拠だと思う。今週の残りと来週1週間でカジュアルとコントロールで対面の技術を上げたいです。コントロールで1デス以内で収めるくらい生存しつつキルを取りたい。