僕とボードゲームカフェの思い出

・数年前、サークルの先輩と新宿に新たにオープンしたボードゲームカフェに行きました。苦い思い出をしたのでその話をします。

 

ボドゲカフェは大抵入店時に相席可能かどうかを聞かれて、可能と答えると、後から入ってきたお客さんと適当に混ざって遊ぶことになります。

 

・僕と先輩で2人用ゲームをやっていると、若い男性が声をかけてきました。パッと見はフランクな感じ?

 

・で、3人でゲームをすることになったんですけど、その人がすごく取っ付きにくい人でした。雰囲気は明るいのに、言うことが何も面白くない。会話がつまらないのではなくて、ウケを狙った発言がことごとくすべっている。これがキツかった。

 

・ただ一緒にゲームをして、感想を言い合うくらいのやりとりだったら楽しく過ごせたと思うんですけど、初対面の僕や先輩をイジってきて、なおかつつまらないという最悪の状況でした。「2人は付き合ってるんですか?笑」みたいな、なめてんのかお前。

 

・あとからさらにもう2人相席して5人で遊んだ。けど、やっぱり辛い状況は変わらなかった。キツすぎた。

 

・それ以来、僕はボドゲカフェには行ってません。やりたいボドゲは自分で買うようになった笑

 

・ですが、来週ボドゲカフェに行きます。トラウマ克服するぞ!仲良い人達と一緒なので、きっと大丈夫。相席不可でお願いするし!