あまんがすとかいう沼

2021/01/03

 

・昼から夜までバイトでした。つかれた。日曜はバイト前にNEWDAYSのホットコーヒーを飲むのがルーティン。

 

・待機中に駅伝をちらっと見ました。僕は右膝を痛めやすいから最近はあんまり走ってないけど、膝の調子に気をつけながらまたランニングを再開しようかな〜と思いました。

 

・前日にあまんがすに誘われていて、夜はずっとゲームしてました。類は友を呼ぶと言うのかな、自然と人が集まって、5,6人で遊んでいたのが最終的に9人になりました。「知人の知人」同士で遊ぶっていうゆるいつながりが良いね。どんどん人増えてるし、今後もあまんがすで遊んでいきたい。

 

・まだ10人プレイをしたことがない。次回はできそうな勢いがあるから楽しみ。"初心者でもそこそこやれる"っていうのがあまんがすの魅力なのかな。議論の運び方とか、その前段階として、議論がスムーズに行くような動かし方は練習が必要ではあるけど、慣れていないということは致命的な問題ではない。エンジョイすることが大事だからね。