Apex10日目のメモ

2021/03/17

・めちゃめちゃ難しい。

・エイムの練習は毎日する。自分に合った視点感度を探す。

・訓練場のBotを動かせるのをさっき知った。今後も活用したい。

 

・数の差を把握する。つまり、1v1より1v2の方が有利だし、2v2よりも2v3が有利。逆もまた然り。

・故に、味方のカバーに動く/味方に合わせて動くことが決定的に重要だ。

・慣れていないうちはアイテム/デスボ漁りが遅いから、味方から遅れがち。これが積み重なるとやばい。

 

・私は基本的にフレンドに恵まれていてフルパで遊ぶことが多いのだけど、意思疎通を常にとることが重要だった。部活みたいだけど、声出しをすることによって、敵と距離を詰めるのか退くのか、どちらの方面に展開するのかを決定できる。意思疎通ができていないと、戦力が分散して、3v3でも勝てない。

・いつもこんな初心者と遊んでくれるフレンドのみなさんありがとうございます。

 

・エイム力も大事なのだけど、それ以上にチームワークのゲームだと感じた。上で書いている通りなんだけど、味方と互いに動きを合わせないと基本的には勝てない。

・チームワークという観点を意識して、上手い人の動画を観察して見ようと思う。