DIYって楽しい

今日はデスク周辺の片付けをした。

 

まず電源タップ周辺の片付け。

今まで床に置いていて、床がすごく汚く見えていたので、どうにかしたいと思っていた。

そこで、新しい電源タップを二つと、ダイソーで買った金網(?)(フリーマルチネットという名前)を組み合わせて、結束バンドを使いベッドの柱に固定した。黒で統一したのなかなかカッコいいと思う。

上の電源タップはPC関係のものに使って、下の電源タップはそれ以外の家電用にしている。下の方はUSB端子が二つ付いていて便利。

f:id:sample_bang:20200505004143j:image

 

 

次に、デスク用のライト。

f:id:sample_bang:20200505004347j:image

見た目はしょぼいけど、ダイソーで買ったUSB給電型の電球型ライトと、和紙で作ったソケット。

ライトが裸のままだと明るすぎるので、これくらいが丁度いい。

f:id:sample_bang:20200505004455j:image

 

自分に必要なものを自分で作るのって楽しい。

自作PCに手を出すのも時間の問題か。