秋は排泄の季節

・最近読書の量が少なすぎると思う。由々しき事態。読書の量が少ない(以前より減った)原因は、研究へのモチベの低下だと思う。小説は以前よりも多く読むようになったから、時間が足りないとかいう問題ではないはず。

 

・読む量を嘆く前に、何を読むのかという文献リストを作るのを優先すべきだとは思っている。全体的なスケジュール管理の問題でもある。宙ぶらりんな状態で闇雲に読書しても意味はない。

 

・とりあえず明日(日付上は今日)はオンライン研究会が夕方まであるから、それに参加する。いろいろ勉強させてもらおう。

 

・それに疲れて、その後何もできないのがこわい。たぶん普通にありうる。オンラインミーティングってなんであんなに疲れるんだろう。僕には2時間が限度だ。

 

・あいかわらずお金がない。バイトを増やして、その分増えたお給料をすべて娯楽に使ってるわ。最近友達と飲みに行くことが8月以前よりも格段に増えた。感染拡大してるし、そろそろ自重するべき?でも会いたい人には会いたい。

 

・お通じが良いです。別に元々悪くないけど。秋はうんこがよく出る季節!旬のうんこを排泄しよう!