馬場のミスド、第二の家

高校生の頃狂ったように通ってた。コーヒーとカフェオレがおかわりできたから。クラスメイトと勉強してた。某コロとは特に一緒にいた気がする。

高3のときはお正月もわざわざ馬場のミスドまで来て勉強した。

 

あと、幼馴染がここでバイトしてた。僕はミスドに来るたびに後ろから小突かれてた。いい思い出。数年前に来た時もいたから、社員になったのかな。

 

ただ、5年くらい前、馬場のミスドは改装工事を経て変わってしまった。工事のおかげでカウンター席にコンセントが追加されたり、ソファが綺麗になったりしたのは嬉しかったけど、コーヒー・カフェオレのおかわりができなくなってしまった。

その頃はすでに僕は大学生だったし、わざわざ馬場のミスドに立ち寄ることも減ってたんだけど、ちょっと悲しかった。

 

時々ふと思い立ったときにここに来る。今日も来た。向かいのすき家を眺めながら今日も作業をする。