新しいパソコン買っちゃった!!うわあ!!!!

2020/12/08

 

・2週間前くらいに注文したMacBook Airが届きました。8GB512GBのカスタマイズです。Pro Appバンドルも合わせて購入したので、合計で16万円弱でした。思い切った買い物だと我ながら思う。キーボードがまだ慣れない。めちゃめちゃ軽いし浅いタッチ感です。ThinkPadをずっと使ってたから、これにはまだ違和感がある。これから徐々に慣れていきたい。

f:id:sample_bang:20201209004131j:plain

 

・ゴールドって不人気なんですかね?私はこれが一番かっこいいと思ったのだけど。まあ、今度ブラックとレッドが追加されるという噂もあって若干後悔しています。ブラック筐体のMacBookって絶対カッコいいよね。機を見て買い替えてもいいかもしれん。今度は16GB1TBのモリモリのやつ。パソコンにお金をケチってもいいことはないので、今度も思い切って買いたいと思います。

 

・とにかくサクサク動くPCだ。これはすごい。細かい動作の確認は明日以降する。ただ、期待していたSidecarが案外微妙な感じがする。わざわざiPadを繋げるくらいなら、独立してiPadで色々アプリを開けばいいんじゃねって思っちゃった。使い方次第か。

 

・そういえば以前、MacBook 2020の購入を検討していたのでした(下記記事)。買わなくてマジでよかった。Appleってこういうところがあるから嫌い。ちなみにこの記事で登場するThinkPadはかなり使い勝手が良くて、ずっと使ってました。これからの運用については考え直さないといけないけど、WindowsのPCなので、とりあえず手元に置いておく。

 

sample-bang.hatenadiary.com

 

 

iTunesライブラリの移行はめんどくさくてまだやっていない。バックアップはiCloudでできるし、そこまで急務ではない。CDをインポートしてiPhoneに音楽を入れるくらいしか使い道ないし。

 

MacBook用に新しいtype-Cのハブが欲しい。イーサネット付きのやつ。あとは適当に。

 

スマホタブレット、PCが全てApple製品になってしまった。信者ではないのに!

 

・斜めに薄く切った長ネギとベーコンを使ってペペロンチーノを作ったんだけどマジで美味かった。写真撮り忘れた。仕上げに少しだけ醤油を入れるのがポイント。ここにさらにしめじを入れてもいいと思う。また作ろう。

 

・大学院辞めてえ〜〜〜〜もっと楽に生活を送りてえ〜〜〜〜〜〜

 

・明日はバイト後に研究室に行かなければならない。少し面倒だけど仕方ない。ついでに白十字でお茶でもしようかな。