MERRY HAPPY ダース

2020/12/09

 

・ダースにHappyが混ざってた!!!!初めて見た!!!!すごくね????

f:id:sample_bang:20201209233447j:image

 

・新しいパソコンのおかげで目に見えて生産性が上がっててウケる。これからもがんばろ〜

 

・文章をたくさん書きたい。無意味な文章を。小説投稿するか〜

 

・明日は近所のクラフトビール屋さんに一人で行っちゃおうと思います。楽しみです。でも、もし一緒に行きたい人がいたら連絡してね。

 

・今日は家事をがんばった!料理は楽しい。作ったことない料理に挑戦してみたい。料理って評価軸がたくさんある気がする。

  1. 技術的に簡単かどうか
  2. かかる時間は短いかどうか
  3. 材料費は安く済むかどうか
  4. 後片付けは簡単かどうか
  5. 栄養バランスはどうか
  6. 美味しいかどうか

僕としては4つ目が重要です。炒め物はまだ良い(サラダ油とかだったら洗うのは簡単だ)けど、カレーって最後鍋にこびり付いて洗うのがだるいし、水につけておいてもスポンジにスパイスの色が移っちゃって個人的にはダルい。

・1と2は一緒に見えるけど少し違う。たとえば、カレーは簡単だけど煮込む時間は長い。みたいな。そういえば、この前、市販のルーを使わずにビーフシチューを作ったんですけど、煮込む時間がひたすら長かったです。

 

・僕が料理を好きなのは明確に理由があります。それは僕には好き嫌いが多いということです。自分が好きなもの/嫌いなものは自分が一番よく知っているので、自分に合った料理を作れるように進化したのです。