サカつく2002、12年目まとめ

・1月、岩下を解雇して、入れ替わりで新人獲得で横山賢治(18)を獲得。キーパーAとび出しBと日本人GKのなかではそこそこ高めの能力。岩下が年齢高めで衰えてきていたので、屋村が留学から帰るまでの繋ぎとして獲得。

 

・今年留学へ出発の二人。234pと356pからどこまで伸びるかな。

本山雅志(18)
ニュートン(20)

 

・現時点で400p超えは、ガンジャ、モレナ、マルドラドDの3人。それぞれ428,408,409ポイント。

 

・海外FPをしっかり2年留学させるとさすがに伸び具合がすごい。

 

・世界クラブトーナメント初優勝!2勝3分で優勝できてしまった。負けなければ勝てる。

 

・最近の楽しみは11年目に16歳で獲得した野田清志と萩原忠志を育てること。

 

・スタメンがほぼ育ちきっていてここ数年ほとんど変動がなくマンネリって感じだ。