サカつく2002、9年目冒頭のメモ

25歳以上が6人しかいない。なかなか若いチームだ。4−4−2のポストプレイ。今のメンバーなら3−5−2のサイドアタックでも良さげだけど一から戦術練習はだるい。

9年目で日本代表を引き受けたので、自チームから若手を全員選出。優勝目指したい。

 

・GK

屋村って岩城型だったのね…。まあいいか、若いし強いし…。屋村は10〜12年でモスクワに留学させる予定で、13年目からポジション交代予定。岩下はそのタイミングで解雇かな。

岩下圭次郎25
屋村謙太郎17

 

・CDF

祢岸がもう28歳。他ポジションに比べて選手層が薄めなのでそろそろ補強したいが、なかなか良い選手がリストアップされない。沖田を留学させたかったけど、OMF強化を優先した結果、留学タイミングを逃した。一応11年目出発の枠は余っているので留学可能ではあるけどね。武藤は今年末に留学から帰ってくる。

祢岸凛28
太崎宣輝22
沖田邦光19
武藤均21

 

・SDF

メンツ的には悪くないし、水原もピークを迎えて安定している。須並は20歳の年に留学させる予定。2年以内にGP以上の選手を1人は獲得したい。

水原優一29
皆本亘23
池田守25
須並哲19

 

・DMF

セレゾンは現時点で370p。強い。与田はメデジンに1年間の留学中で今年帰国。ほんとは2年行かせたかったけど…。3,4年以内を目安にセレゾン引退後の若手を獲得したい。

セレゾン27
与田雅武21

 

・OMF

このポジションは厚いし熱い。本村は18歳の時に入団したのだけどすぐに留学させればよかった。金子、杉下、マルドラドは今年留学させる予定。留学先はやっぱラゴスかな?個人的にはポルトアレグレが熱いのだが。

マルドラドは岩城型ということで敬遠するプレイヤーが多いらしい。入団時点で23歳でちょっと高齢なんだけど、持続型だし活躍はできると思っている

本村和也22
高杉和也22
金子伸俊20
杉下竜次18
マルドラドD23

 

・FWも層が厚い。実在Jリーガーの林が2年連続で得点王。ステータス的にはそこそこという程度なのだけど、ストライカー適性SSで、ポストプレイヤー阿見と相性が良いのかもしれない。

モレナは留学帰りで382pもある。それでまだ20歳なのだからおそろしい。

ガンジャは今年末にラゴスから帰ってくる。一体何pになっているのだろう。400越えあるか?

ただ、4−4−2で林と阿見が安定しているからあんまりスタメン交代したくないんだよな。9年目末にOMFを3人留学させるので、FWの年下3人をOMFとして起用するつもり。コンバートはしなくていいかな…?わからん。

ところで林谷はOMFにコンバートした。スタメン起用の機会はほぼないが、日本代表として使うのでまだ解雇はしない(つもり)。

林丈統26
阿見達也24
林谷章一21
モレナ20
ガンジャ20