1日で1年進めるはさすがにキツい

5年目

・J1前半2位後半4位だった。うーん。

・後半途中で高杉がスランプになって一気に崩れてしまったが、林丈統が得点王になったのは嬉しい!

・6月にスタジアムをレベル2に改築!やったぜ。

Jリーグカップは初優勝。ニューイヤーカップは準優勝。

・スタジアム改築でお金がなくなったので新規獲得はまったくなかった。

・初期SDFの深藤がついに引退を迎えた。

・留学帰りの阿見は267→306ポイント。強い。

・セレゾンと高杉が340くらい?

 

6年目

新人獲得は林谷章一(18)、沖田邦光(16)の二人。

林谷は3年契約なので、今年の年末になったら、ブラジルに2年間留学の予定。

沖田邦光は聞いたことある気がして獲得したけどGPではなかったか?

 

キャプテンを向井から高杉へ。

正キーパーを向井から岩下へ。

 

新人獲得の折、志村を解雇。

初期メンは、ヘルミニオ、茂山、里中、向井の4人に。さすがに茂山はもう解雇かな。

 

林丈統阿見、ヘルミニオ、茂山、林谷

スペンサー、本村、金子、高杉、滝本

セレゾン、西村

水原、池田、皆本

里中、祢岸、太崎、武藤、沖田

岩下、向井

 

・FWについて

ヘルミニオは控え。27歳だからあと3年くらいで引退か。林谷が育つまではヘルミニオは残しておきたい。林は23歳、阿見は21歳、林谷は18歳。FWはみんな若い。

 

・OMFについて

高杉はまだ19歳なのにチームの柱だ。

スペンサーと滝本はまだ24歳で今が成長のピークなのだけど、能力的に徐々にキツくなってくるはずだから、本村(19)と金子(17)が育ってきて、スカウトリストに強いOMFが出てきたら置き換えかな。本村はすでにプレイクキック能力が高い。 

 

・DMFについて

セレゾンが順調に育っているので怪我さえなければこのままでよい。控えの西村は機を見て解雇して新しい選手を獲得したい。

 

・SDF

池田は22歳になったが、まだまだ育ってきていない印象。水原が実はもう26歳だから、今のうちに16−18歳くらいの後任がほしい。

 

・CDF

里中は30歳だけど、晩成型だから今がピークっぽい。その間に武藤を留学させるか?

下3人がまだまだ全然育っていないのでなんとかしたい。

 

・GK

岩下はまだ22歳だから後任を探すのは5年後くらいでいいはずだ。

 

・今後の獲得方針

茂山と向井は解雇する。

優先すべきはSDF。時点でDMF。