ブログをはじめる

この度ブログを始めました。

3,4年使ってるはてブロも好きなんだけど、以前からずっと気になっていたwordpressで始めた。

で、早速間違えた。wordpress.comでブログを作ったし、プレミアムプランに課金してしまったんだけど、マネタイズするならwordpress.orgじゃないとダメらしい。GoogleAdSenseについて調べてて分かった。どうして始める前に調べないのか。なんで同じ名前なんだよクソ。

 

移行することは可能らしい。仕組みが分からない。インターネット、難しい。どこから勉強すればいいのか分からない。

 

100日連続1000字を目標に書いていく。つまり、3ヶ月で10万字。単純計算だけど、博論と同じか少し少ないくらいのボリュームになる(はず)。すでに3万円近く払っている。たぶん1万円は返金されるはずなんだけどね。

分からないことだらけだ。