世界がオレンジになった日

2021/07/26

 

zoffでめがねを買った。僕は基本的にowndaysでしかめがねを買わないんだけど、久しぶりにzoffで買ったわね。ブルーライトカットのレンズ。2種類あるって言われて、強い方を試着もせずに選んだのは失敗だった。視界に違和感しかない。すべてがオレンジに見えるし、夜道を歩いていると、街灯の光がレンズにあたって、視界に青い光がちらつく。これは良くない。このめがねは普段着用ではなくて、デスクでの作業用にしようと思う。あるいはレンズを交換するか。もう一本めがねを買ってもいいかもな。

f:id:sample_bang:20210727204957j:image

 

・13.3インチのモバイルモニターを買った。これは正解。とても良い。薄くて軽い。2Kの解像度。Amazonのセールで1.5万円。似たような中華製モニターはたくさんあるけど、解像度高くて値段が安いのでこれにした。Type-Cを1本で出力できるの便利。

https://amzn.to/3x71hJf

f:id:sample_bang:20210727205240j:image

 

・旅行用にボストンバッグがほしい。リュックでも良いんだけどね。なんだかリュック以外の鞄がほしい気分なのさ。

 

・急に物欲がわいてきた。でも買い物は控えた方がいいかも。際限がなくなってしまう。ほしいガジェットが山ほどある。