ここ数日運動不足だから今から筋トレします

2020/12/15

 

・今日もバイトが休みだったからゆっくり過ごした。朝ごはんを食べてからだらだらしてたら昼になってしまったので、とりあえず着替えて外に出ました。ただ、行くあてはなかったので、駅前のファミレスでランチを食べました。パソコンとタブレットを持ってきたので数時間は作業してから帰ろうと思っていたのですが、全くやる気が起きず、というよりも帰って部屋で作業したい気分になったので、コーヒーを飲んですぐに帰宅しました。

 

・で、家に帰ってから論文を読んで、少しだけ執筆を進めました。あんま進捗はないけど、アウトラインはできた。

 

・そのあとはずっと絵を描いてた。5,6時間はずっと描いてたと思う。仙狐さんトレスしてた。色塗りはオリジナルでやるよ。アイビスが一番使いやすい。そのうちクリスタにも慣れないとなあと思っている。慣れなそう。iPad版に課金したのはミスだったかもな〜

 

花江夏樹のゲーム実況観てたら無限に時間が溶ける。最近はリモーネ先生とかビントロールの動画も観るようになった。面白い。

 

・本当はもっと書きたいことがあるけど、眼精疲労がやばいのでもう書くのはやめます。蒸しタオルで回復してきます。