joy-sparkingな部屋にしたーい

2020/12/20

 

・今日はバイトを休みにしていたので、久しぶりに日曜日をゆっくり過ごすことができた。昼まで寝ちゃった。普段は遅くとも10時には起きないとバイトに間に合わないから、こんなに寝ちゃったけど後悔はしていない。

 

・部屋の掃除をしました。毎日コツコツやらないといけない。大掃除っていうのは間違っていると思う。部屋の綺麗さっていうのは日々維持していくものであって、たった一度の掃除で全てが片付くわけではないからだ。

 

・論文のアブストと序論を書きました。えらい。本文は以前書いたパーツがあるのでそれをつぎはぎして、足りない部分は都度書き足していく。一気に仕上げたい。まずはライルとポランニーを再読しないといけない。技能についてのエスノメソドロジー的な再特定化についての論文を書いています。似たような観点で、立教の吉川さんが学会発表していたので、参考にさせてもらおうと思っている。

 

・明日は実家に戻って部屋の掃除をする。年末は実家で過ごす日もあると思うので、今のうちに綺麗にしておきたい。日頃読まない本は全て向こうに運ぼうと思っているしね。