ほこりってどうすればなくなるの〜〜〜

2020/12/21

 

大学図書館に延滞本を返しに行きました。遠かったです。

 

・実家に帰りました。数ヶ月放置されたままの部屋の掃除をしたけれど、ほこりが尋常じゃなかったです。空気清浄機を置かないと無理そうな感じがします。火鉢の中の灰も汚いので、一旦掻かないといけないかも。新しい灰を買ってきて足してもいいかも。火熾しの鍋(?)はAmazonで買っちゃった。

 

・今日は軽くキッチンの掃除をした。毎日、掃除機かけるのに加えて、家のどこか一箇所は綺麗にするようにしてる。

 

・シチューを作った。同居人からのリクエスト。

 

・今日はバイトがなかったからのんびり過ごせた。やっぱり労働は身体に良くない。

 

・明日もバイトが休みで時間に余裕があるので吉祥寺で買い物する。ダイソーで売っているらしいボードゲーム10種類(?)をコンプリートしたい。一度も目にしたことないけど、本当に売っているんだろうか。