シャイニングパールを買いました!!!!おもろい!!!!!!!全員買え!!!!!!!!!

2024/01/14

 

・RIJのBDSPを見て、そういえばリメイク版はプレイしてないな〜と思って急に興味が沸いた。

 

・子どもの頃はダイヤモンドをプレイしたから、今度はシャイニングパールを買った。

 

・面白い!!!!!!!!

 

・約3年前、剣盾のあとに発売されたBDSPが発売された時、口コミやネットの評判的には、かなりネタにされた作品だったと思う。グラフィックがしょぼいとか、とにかくバグが多いとかね。だから、BDSPにかんしては、発売されてからほとんど興味がわかなかった。

 

・リメイク版の第一印象としては、「あの頃遊んだダイパが今Switchで遊べる」という感じ。剣盾とかSVのようなオープンワールド感はもちろんない。ただ、キャラがみんな二頭身なのが良い。これでいいんだよこれで。