コロナ、ゴミ!w

2023/01/09

 

ワクチンは4回接種済みで、4回目はオミクロン対応のやつでした。

 

 

1/1

・夜に喉に違和感があった。少し痛みがある感じ。

 

1/2 

・朝起きた瞬間に熱があるということが分かるくらい身体が火照っていた。38.0度だった。朝ごはんを食べてバファリンを飲んだ。

・昼に再度体温を測ったら38.7度だった。昼ごはんを食べて、これ以降はコルゲンコーワを飲んだ。

・夕方には体温は37度台まで下がった。夜には平熱に戻った。

・ワクチンの副反応時にあった体のだるさや節々の痛みは、今回はなかった。

 

1/3

・発熱外来に行った。陽性の診断をされ、5日分の薬3種類を処方された。

・喉が痛い。

 

1/3-6

・この期間はとにかく喉が痛かった。つばを飲み込むたびに、喉を針で刺されるような痛みがあった。加湿器を回していたが、部屋の乾燥とかそういう問題ではなかった。

・のど飴をひたすら舐め続けて耐える生活だった。

・のどぬーるスプレーは、ないよりはマシという程度で、効き目は薄かった。ヴィックスのど飴のミント味がとても喉に良かった。

・鼻詰まりはほとんどなく、さらさらの鼻水がたまに出る程度だった。

・食欲に変化はなかったので、カレーを食べたり、唐揚げを食べたり、パスタを食べたりした。夜食でお雑煮を毎晩食べた。味覚も臭覚も異常なし。

・栄養が大事かなと思ってプロテインも毎日飲んだ。

 

1/7-9

・自覚症状としては、喉の痛みはほぼなくなり、鼻水がたまに出る程度になった。

・喉の痛みが引くのと同時に、鼻の奥がスースーする感覚が残った。乾燥している感じ。じっさいには部屋の湿度は適度に保っていたので、その要因は乾燥ではないと思うが。鼻の違和感は日が経つごとに薄れている。

・身体は元気なのでとても退屈に感じた。一日がとても長い。出かけたいのに出かけられないという状況が精神的ストレスになっている。